追記:発売開始しました。2018年10月24日まで10%オフの1,368円です。
God’s Basementは、一人称で、ストーリー重視のホラーゲームです。秘密に閉ざされた死後の世界の秘密を垣間見ましょう。すると“オペレーター”と呼ばれる人物が、貴方を煉獄の深い淵へ導きます。
貴方は一見したところごく普通のオフィスで目覚めます、そして隣から電話が鳴っている音がかすかに聞こえました。その話し手は自らをオペレーターと名乗り、貴方に従うべき指示を下します。部屋にある文書はどうやら死後の世界にいることをほのめかし、“神の地下室”と呼ばれる場所にいるそうです。オペレーターは、貴方の生前の恐ろしい生活を明かしながら、その神の地下室を進んでいくように下令し続けます。
- 雰囲気ある緊張感を特徴
- 現代オフィスと家という二つの環境
- 多種類のパズルとなぞ解き
- 主にウォーキングシミュレーター
- ファーストアクション志向ゲームプレーというより、ストーリーを解き明かすことがメイン
- 心理的ホラーに注力