Twitch Primeで5作品が無料配布

・Twitch Prime

動画配信サイトTwitchの有料会員制度Twich Primeに入会すると毎月5タイトルのゲームが無料で入手できるようになりました。

現在(2018/3/16)は以下のタイトルが入手可能です。
なお、これらのゲームはTwitchのデスクトップアプリで利用できるゲームであり、Steamに登録はできません。

・Devil May Cry HD Collection 3,990円
・Mr. Shifty 1,480円
・Oxenfree 1,980円
・Shadow Tactics: Blades of the Shogun 4,480円
・SUPERHOT 2,480円
・Tales from Candlekeep: Tomb of Annihilation 1,580円

Twich Primeの会費

Twich Primeの会費コースは400円/月、もしくは3,900円/年の2パターンが用意されており、後者の年会費なら一年利用した場合、月額よりも900円お得になります。

Twich Primeの会員になると無料でゲームを入手できるのに加えて、Twitchを広告なしで見れたり、無料のチャネルスポンサー登録が可能になるなどの特典が用意されています。

また、Twich Prime会員になるとAmazon Primeのサービスも受けることができるようになります(逆も可能)。

Amazon Primeでは以下のサービスが受けられます。
・お急ぎ便・日時指定が無料
・プライム・ビデオ – 映画もTV番組も見放題
・Prime Music – 100万曲以上が聴き放題
・Prime Reading – 対象のKindle本、マンガ、雑誌がさまざまなデバイスで読み放題

つまり、Twich Prime、あるいはAmazon Primeに入会すれば5タイトルのゲームが遊べて、映画やアニメ見放題、音楽も聴き放題、電子書籍読み放題です。

これが400円/月、もしくは3,900円/年! とてもお得ですよね。
とりあえず30日間の無料体験がお試しできるのでまず試してみるといいでしょう。

実際にTwitch Primeを利用してみた!

Twitch Primeの無料体験を開始するボタンを押します。

Amazonのサインインをします。

Twitchの会員登録をします。

TwitchとAmazonのアカウントをリンクします。これでTwich PrimeとAmazon Primeのサービスが同時に受けられるようになります。

TwitchにログインしてPrime特典に表示されているオファーを入手ボタンを全部押します。これで無料配布のゲームが遊べるようになります。

デスクトップアプリをダウンロード、インストールします。

デスクトップアプリにログインします。

デスクトップアプリの自分のゲームに先ほどオファーしたゲームが一覧表示されています。

サムネをクリックしてインストールしましょう。

試しにSuper Hotをインストールしてみました。動作は問題ありませんでしたが言語に日本語が含まれていませんでした。Steam版には日本語が含まれており、GOG.com版には日本語が含まれていませんのでTwitch PrimeではGOG.com版に近いバージョンが配信されているようです。

まとめ

Twitch Primeは毎月5タイトルが無料配布されるのに加えて、Amazon Primeのサービスも受けられるので大変お得ですね。
映画やアニメも見たいのでしばらく継続してみようと思います。

スポンサーリンク




スポンサーリンク
広告

シェアする

スポンサーリンク
広告