車を売り買いして成功する – Car Trader Simulator

Car Trader Simulatorは、ワケ有りの車を売買する経営シミュレーションです。良い取引をして、オークションに勝ち、広告を打って車を売り飛ばします。しかし、一番重要なことは己が評判を高めることです。

まずはオークションに行き、めぼしい車を勝ち取ります。その後自車工場へ持ち込み、修理を実施。最後に顧客を見つけて、値段の交渉となります。

いかにも怪しげな男が表を飾っているように、顧客を騙すことができます。つまり、欠陥車を修理せずにそのまま売り飛ばせます。評判に関わりますが、得るものは大きいでしょう。もしくは誠実に修理をして、少額の利益なるかのどちらかです。顧客によっては、嘘を見抜ける人もいるので注意しなければなりません。

インターネット広告を打ちましょう。その際、真実を載せても良いし、話を盛っても構いません。このような背信行為は、やはり評判に影響をします。これが最低限度まで下がると、ゲームオーバーになのでしょうか?

カーメーカーからライセンスをとっていないようで、メーカーの名前は微妙に変えてあります。バッジやエムブレムも修正されています。しかし、車の写真はそのまんまです。車種(というか、在庫の種類?)は1万種類と豊富です。

今のところ対応言語は英語のみです。資料を読んだり、顧客と問答をしたりするシーンがあるので、ある程度の読解力は必要かなと思いました。車のコンディションレポートは、ずらずらと長い文章になっていて、慣れるまで骨が折れそうです。

発売予定は2019年3月29日予定で、価格は未定です。

スポンサーリンク




スポンサーリンク
広告

シェアする

スポンサーリンク
広告