2018年1月21日~31日の新作ゲーム情報

The Red Strings Clubはサイバーパンクを舞台にしたアドベンチャーゲームです。滑らかなドット絵が美しく、アダルトな近未来の雰囲気も特徴。インプラントによって感情を抑制された世界、バーテンダーの主人公は自慢のカクテルと話術で人々から情報を集め、大企業の悪事を暴きます。人々との会話が重要になっており、展開の分岐などもありますがしっかりと日本語化されているので日本人でも安心してプレイできるでしょう。

Iconoclastsは探索型のアクションアドベンチャーゲームです。一人の開発者によって7年かけて作られた美しいドット絵の世界を、主人公のロビンは特殊なレンチを駆使してダンジョンを進み、敵と戦っていきます。メトロイドやキャッスルヴァニア系のゲームが好きな人は要注目の作品です。

Staxelは自由に牧場を運営できるFPSです。木を切って建造物を建てたり、畑を作ったり、アイテムを組み合わせてクラフトしたり、自由なプレイが特徴。街の住民は細かく性格付けされており、交流も楽しめます。マルチプレイにも対応しているのでお友達とスローライフを楽しむこともできます。

SOS: The Ultimate Escapeはモンスターが生息する島で他のプレイヤーと協力したり、時には戦ってサバイバルしていくマルチオンラインFPSです。脱出できるのは3人だけ。他のプレイヤーと協力するか、敵対するか、あるいは仲良くしてから裏切るかはプレイヤー次第。他者との駆け引きが重要なオンラインプレイが特徴です。

LOST SPHEARは懐かしい雰囲気を今風にリメイクしたJRPGです。主人公は消失した世界の記憶を集めて再生していくことになります。戦闘はクロノトリガーのアクティブタイムバトルをハッテンさせたシステムを採用。昔懐かしいJRPGスタイルのゲームが好きだったあなたへおすすめのタイトルです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする