OVERKILL’s The Walking Deadの感想

OVERKILL's The Walking DeadはPaydayシリーズで有名なOVERKILLが製作している。人気ドラマ「ウォーキングデッド」を原作にしたCOOP FPS。原作と言ってもドラマとは関連の無いオリジナルなので見ていなくて

久々に大ハマりしたので感想を書きました。自分的にはものすごくオススメですがいくつかの不備があり、現段階ではコア層向けの内容なのでお気楽FPSゲーマーには向きません。主観的なものと客観的なものの乖離を表す為、客観的な評価もする為に点数付けをしてみました。箇条書きと減点をすると客観的なものが見えてくるんじゃないかという発想です。理由も書かずに60点だの90点だの付けているものよりかはちゃんと伝わると思います。いやそれでも分からんという人は「いやーほならね…」。

評価軸は難しいんですよね。ストーリーだの、グラフィックだの、サウンドだので点数付ける方法もあると思うんですけどマルチゲーの場合はストーリーってなに?、風のリグレットのグラフィックってなに?という話になるわけで。なので今回は価格と内容、影響・賞味期限、快適性という軸を設けました。まぁもっと良い方法があると思います。じゃあお前が考えてみろって話でしょ。

スポンサーリンク




スポンサーリンク
広告

シェアする

スポンサーリンク
広告

『OVERKILL’s The Walking Deadの感想』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/11/21(水) 00:14:49 ID:42894c0c1 返信

    適当な採点がまかり通ってるのは、ネット民の大半が点数の内訳を最後まで聞くほどお利口さんやないからなんやなって…。

  2. 名前:fpsunknown 投稿日:2018/11/19(月) 23:14:10 ID:1d865ebfe 返信

    おっ、そうだな。
    加点方式は難しかったです。
    銃撃感が優れているから+10点とか言われて、「は?」ってなると思いますし、減点方式じゃないと定量化はできないなぁと思いました、自分の中では。
    何をマイナスにしているかは列挙してますので「これは自分にとってはマイナスじゃないからもっと上の点数かも」と視聴ささんが想像できるかなと思いました。
    内訳もかかずに点数付けしても具体性がないと思うんですよね。
    とりあえず60点とか、生ビール頼んでんじゃないゾと。
    欧米のメディアはやたら点数付けてますけど「それ内訳説明できんの?」と思います。

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/11/19(月) 01:58:17 ID:8089a125a 返信

    MUR減点形式レビュー珍しいっすね