エコレーシング – Super Green Rally

Super Green Rally is a modern adaptation of the 8-bit/16-bit retro racing games of the 80s and 90s. The player drives an exotic and extremely powerful electric ...

ゲームが3D化した頃のレースを彷彿させます。Super Green Rallyは、8ビット16ビットのグラフィックで、80~90年代のレトロゲームプレーです。ただしプレイヤーが乗るのは高出力の電気スポーツカーです。

ただのレースゲーかと思いきや、そうでもないようです。従来の化石燃料エンジン車に勝つことで、電気自動車への偏見をなくします。

もし貴方がSEGAのアウトランをプレーしたら、このゲームに似ていることに気づきます。ただ貴方は電気自動車会社を設立するためにレースをします。異なった目的地にカッ飛んでいきますが、それぞれの目的地は社会的技術的イノベーションをアンロックします。貴方がそうするにつれて、世界は良くなります。例えば、化石燃料車は電気自動車に置き換えられ、都市のスモッグは消え、油田は発電風車になります。ただ石油業界からの抵抗もあります。たくさんの車が邪魔をしにくるので、それらを回避し目的地にたどり着く必要があります。

コースはプロシージャルで、昼夜と天候が変わります。毎回プレーするごとに異なる体験ができるのです。リプレイ性が高いと言えるでしょう。各コースは特定のテーマと関連があります。例えば、最初のステージは石油業界によって環境破壊が行われおり、貴方はレースをすることで投資者に出資を促します。

Super Green Rallyの発売時期は不明です。

シェアする