軍事基地の不可解な事件を暴け! – Green Elephant: Epilogue

Green Elephant: Epilogueは一見して、新たなる東欧産B級シューターのように見えますが、そうではない……と思います。

貴方はPISC委員長で、数多の込み入った事件を解決しています。そして、今回下ってきた仕事も、単純とも明らかとも言えない殺人事件です。凄惨である以外は特別気にすべき点はないと思っていましたが、秘密や謀がその後ろで動いていました。

軍事基地344番に送られた貴方。そこで何が起こったか正しく説明理解できる人はいません。なぜなら基地は閉ざされ、扱う素材は機密扱いだったからです。ただ基地司令部は混乱に陥り、良からぬことが起こっています。

ちょっとストーリーに関する和訳をしてみましたが、ソ連軍大尉の殺人、兵卒の自殺、および基地の混乱、といくつかの謎があるのかなと思いました。加えて、ゲーム中主人公らしき人物がやけに喋ること。日本語音声は高望みとして、せめて英語の音声か字幕が欲しいなと感じました。

Green Elephant: Epilogueの発売時期は不明。現在プレ体験版が公開されていますが、私の環境ではインストールができなかったため、動画を見ました。

シェアする